思いを綴って。

感情論や精神論、詩を綴ったり、闘病日記、日常など...

諦め等しないよ

私は、何もかもを諦めてはいません。


ですが、私には無理だから、俺には出来ない。


そんな事を言うと、本当に出来たとしても、出来なくなるような気がします。


口に出して言わないで欲しいです。


此方は毎日全力で、諦めてないのに...


諦めは重要、妥協は必要、それは解りますが、其れはただ逃げているだけでは?と思います。


話すことで楽にはなりますが、バイバイする時に、笑顔でまた頑張るよと、云うような態度が欲しいですね...


諦める事、逃げる事に慣れてしまうと、ずっと、ずっと、未来はそんな人生しかないかと、感じます...


一緒に、切磋琢磨出来る相手がやはり、いいのかもしれないし、私がただ、人と人の距離の取り方が下手くそなのでね...


ヘルプマーク付けてる方が、公衆の面前で、年金が少ないだとか、生活保護費がすくないだとか、言わないで欲しいです!


そう言う方一人のせいで、私達みたいに、立ち上がり、必死に毎日一生懸命、病気と闘っている人間も、同じに見られます。


地下鉄のホームで、靴に付けたスノースパイクの音が煩いとおばさんに言われました。


悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。


杖も煩いと...


本当に、悔しくて悔しくて。


ならば、そう言うおばさんが、線維筋痛症に、なってみたら良い。


どれだけ辛いか解るから。

×

非ログインユーザーとして返信する